脱毛サロンの料金プランの違いを知る

ryoukin
脱毛サロンには大きく分けて、月額定額制プランと回数プラン。
そして、その都度、脱毛を行った際に支払いをするプランがあります。
その為、まずは、この3つのプランの特徴を把握し、自分にあったプランで契約する事が大切です。

月々一定の金額を支払う月額定額制プラン

月額定額制プランとは、毎月一定の金額を支払う事で脱毛を行う事ができるプランになっています。
多くの場合1万円前後となっている脱毛サロンが多く、毎月1万円程度支払う事で、月に1回又は2回脱毛サロンに通う事が可能になっています。

月に通う事ができる回数においては、各脱毛サロンで決まっている為、確認する必要がありますが、基本的には回数に関係なく多くの脱毛サロンでは、1か月で全身脱毛を1回行うと言った形が多くなっています。

次にこの月額定額制プランで注意しなければいけないのが、一度契約すると毎月、費用が引き落とされる仕組みになっていると言う事です。
中には、脱毛を行った付きのみ支払えば良いと思っているような人もいるようですが、決して、そうではありません。

例えば、今月、仕事や学校が忙しく一度も脱毛サロンに通う事ができなかったとしても、強制的にお金は支払うしかないと言う事なのです。
その為、忙しく、毎月通う事ができない人の場合、損をしてしまう事も少なくありません。

また、一言で月額定額制プランと言っても、毎月一定の額を支払う事で脱毛を行う事ができるシステムと中身はローンになっているものがあります。

毎月一定の額を支払うのみとなっている脱毛サロンの場合、数か月利用すれば、いつでも簡単に解約する事が可能になっていますが、ローン形式になっている場合は、解約手数料などが発生する場合があります。

その為、契約する前には必ず、どのような形の月額定額制プランになっているのか?また。途中解約する場合の手続きを確認した上で契約する事が大切です。

 

初めに回数を決める回数プラン

回数プランの場合、6回、8回、12回などと言ったように初めに脱毛サロンに通う回数を決め、その額を支払うシステムになっています。

メリットと言えば、回数プランと言う事で、同じ回数を月額定額制プランで通うよりもお得になっていると言う点です。
また、毎月必ず通う必要もなく、忙しい時は期間を開けて通う事も可能です。

ただし、回数プランの場合、有効期限が設けられている事もあり、その期限だけは守る必要があります。
その他、再度、回数プランを追加する事も可能で、初め6回プランで契約し脱毛が完了しなかった場合は、再度、回数プランを契約する事も可能です。

このようにメリットの多い回数プランですが、回数プランの場合、一度にまとまったお金が必要になってしまいます。
その他、途中で解約したいと思った際も、少し手続きが面倒だと言う事もあります。

その為、契約する際は、月額定額制プランよりも、より慎重に行わなければいけません。

 

脱毛したい時に1回づつ支払う都度払い

上記の2つのプランに比べ、気軽に脱毛を行う事ができるのが都度払いシステムです。
自分が脱毛したいと思った時に脱毛を行う事ができる都度払いシステム。確かに便利なのですが、その分、1回の単価は高めに設定されている事が少なくありません。

その他、完全な脱毛を行いたい場合、やはり、定期的に通い続ける事が大切です。
都度払いシステムの場合、定期的に通う事も難しく、その為、完全な脱毛を行う事は難しくなります。

 

・まとめ

以上が脱毛サロンの料金プランになります。脱毛サロンの場合、決して安い費用ではない為、安易に決めてしまうと取り返しのつかない事も起こってしまいます。

その為、料金プラン選びは慎重に行わなければいけません。
まずは、自分がどの程度の脱毛を望んでいるのか?
また、脱毛にどれほどの時間を割く事ができるのか?
など決めた上で料金プラン選びを行う事をお勧めします。