医療クリニックでのレーザー脱毛体験

rezadatumou
あなたは脱毛をしたいと思ったことはありませんか?脱毛をすることで、様々なメリットが得られます。

例えば、露出の多いファッションをするときです。肌を露出するときは、どうしてもムダ毛が気になってしまいますよね。
でも、クリニックで脱毛をしておけば、自分で処理をする必要がありません。
手間がかからず、肌を脱毛用のカミソリで傷つけることもありません。

彼氏が出来たときにも、大きなメリットがあります。
女性の身だしなみとして、彼氏はいつでも彼女には綺麗でいて欲しいと思っています。
脱毛された綺麗な肌の彼女なら、いつまでも彼氏に愛してもらえます。

このように、脱毛クリニックで施術を受けることは大きなメリットがたくさんあります。
今回は私が医療クリニックでレーザー脱毛をした体験談についてお伝えしたいと思います。

【レーザー脱毛とは何か?】

そもそも、レーザー脱毛とはどんな脱毛なのでしょうか?
レーザー脱毛は、医療用のレーザーを肌に照射することで、毛根を焼くことが出来ます。
これにより、ムダ毛が生えにくい肌になっていきます。

医療用のレーザー脱毛マシンは、専門的な知識と資格を持ったスタッフにしか扱えないことになっています。
脱毛サロンで使われている一般的な脱毛マシンよりも強力なので、永久脱毛をすることも可能です。
永久脱毛をしたいという人に向いています。

脱毛施術を行っているクリニックでは、レーザー脱毛マシンを取り入れているところが多いです。
最近ではその最新版に蓄熱式脱毛というものがあります。

【医療クリニックでのカウンセリング】

医療クリニックで脱毛を受けるときは、まず予約を必ずしてください。これはカウンセリングをする時間を確保するためです。
肌が脱毛施術に耐えられるかどうかも診察してもらいます。
予約は電話で出来ることが多いです。スムーズにカウンセリングを受けるためにも、必ず電話をしてください。
予約をしていない人はカウンセリングを受けることが出来ません。

カウンセリングでは、医療レーザーでの脱毛について仕組みを教えてもらいます。
レーザー脱毛は痛みを感じる場合があるので、そのときの注意点を聞くことが出来ます。

脱毛に関することも説明されます。ムダ毛が生えてくる理由やサイクル、肌の状態を診察します。
カウンセリングでは脱毛に関する質問も受け付けているので、疑問があればここで質問をしてください。
私は女性スタッフがカウンセリングをしてくれたので、安心して話をすることが出来ました。

カウンセリングで問題が無いとわかったら、いよいよ脱毛施術を受けます。

【レーザー脱毛の施術】

レーザー脱毛を受けるときには、前日までにムダ毛を剃っておきます。
スタッフが剃毛をしてくれることもありますので、確認しておきましょう。
剃毛代を支払う場合があります。私が受けたときは剃毛代も脱毛料金に含まれていたので、支払う必要はありませんでした。

レーザー脱毛は強い光が発せられるので、施術を受けている間は目を閉じていました。
このときスタッフにゴーグルをつけてもらえたので、目の安全は守られました。

レーザー脱毛は強い痛みを感じました。長時間施術をするときは、体力と我慢が必要です。
私は両足と脇の下の脱毛施術を受けましたが、かかった時間は90分です。強い痛みに耐えながらの脱毛でした。

脱毛施術後には肌が乾燥しやすくなっているので、自宅で保湿ローションやクリームを塗りました。
施術の当日には湯船に入ることが出来ません。シャワーでお風呂は済ませましょう。
激しい運動などで体を温めることもしてはいけません。翌日からは湯船に入ることも出来ます。